ショック!知らないうちに不倫をしていた!

周りの友達げ次々と結婚していく20代後半、私は結婚目前までいっていた彼氏と別れることになりました。長い期間つきあっていたので、そのショックは大きくしばらくの間ご飯も喉を通らず何をする気にもなりませんでした。

そんな中励ましてくれたのが会社の先輩男性社員でした。その人には私が入社当時から面倒を良く見てくれていました。その先輩は私が別れて何もする気が起きないことなど親身に相談にのってくれました。そして私も誰か側にいてほしい、話を聞いてほしいという思いがありついつい甘えてしまっていたのです。

次第に職場以外でも食事などで会うようになり、男性社員の悩みも聞くようになりました。男性社員の悩みは「離婚したけれど慰謝料と養育費がきつくて・・・」という内容でした。結婚していたのは知っていたのですがまさか知らないうちにそのようなことになっていたのかと、私以外にもしんどい思いをしていてる人はいっぱいいるのだと周りが見えた出来事でした。

男性社員との仲の良い関係は続き、食事だけでなく映画館やドライブなど普通のデートと変わらないような事も次第に一緒にするようになり、いつの間にか誰からみても付き合っているような状態でした。

しかし、会社では面倒くさいことになりたくないのであくまでも先輩と後輩という関係で接していました。

ある日、その男性社員より「付き合ってほしい」といわれ、私はもう元彼に対する気持ちもなくなっていたので「はい」と二つ返事で付き合うようになりました。そして彼氏の家に行くようになり料理を作ったり近所を一緒に散歩したり非常に楽しい時間を過ごしていました。

その時紹介された家はハイツで女性が住んでいる感じは一切感じ取ることができず、私は独身だという事を信じ切っていたのですが、ある日会社で同僚とたわいのない会話をしていた時に「〇〇さんって(彼氏)って離婚寸前で別居中って聞いたことあるけどどうなったのかな?」ということを聞きました。

私は内心「え!?」って思いましたが会社では付き合っていることを秘密にしていたので「そうなんだ?奥さんとやばいの?」と冷静を演じ聞き返しました。すると「うん、この間飲み会の時に〇〇部長にしつこく聞かれてて言ってたよ~。」とまたまた耳を疑うようなことを言われました。

私はショックから立ち直れないまま彼氏を問い詰めたところ「離婚寸前で協議している最中で別居している。もう少しで離婚できそうだから待ってくれないか?」と言われました。

自分が知らない間に不倫していた・・・頭がパニック状態になり、彼氏に対し怒りを通り越して何か違う生き物を見ているような感覚に襲われました。すぐに別れ、会社も3か月後退職しました。
今は転職し違う会社でリセットし働いています。